コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2016 HCK 春季旭川競技会


 昨日4月24日(日)、今年初の大会に参加。HCK、北海道キャスティングクラブが主催。私とGAZIMEさんは、こちらのクラブ員。今回は、お馴染みの人達はもちろんのこと、やしさんにも会えるので、早朝の車中でワクワクすること1時間…も持たずに寝てしまい、起きたら旭川。寝る前にGAZIMEさんに「眠いけど寝たら申し訳ないと思っています」と打診してみたところ、「はっきりしないのが一番困る」と言われ、「じゃあ寝ます」とはっきり言っておいたので、寝ても怒られずに済んだ。

 しかし旭川に着いてから、会場が行方不明。それらしき河川敷を、橋のそばから見下ろしたりして散々探すが不明。誰もいない。やっと見つけたHCKのメンバーと、やしさんは、大きな橋の真下に車を停めて、小ぢんまりと収まっていた。そこじゃ上から見えないわ(笑)

ねーさん遅いよ(・ε・` )

ごめんごめん( ´△`)



【 結果 】

EV-1(フライ正確度)
ターゲットを張り終えた途端に、向かい風になったので、向きをひっくり返して追い風でスタート。

スコア
○××○○○○○○○
○○×○○○○○○×
80点 2分51秒

 2週間前に練習再開したばかり。しかも慣れない道具で、グリップのどこをどう持っていいのかも分からなくなり、ドラえもんみたいなグーで握ってしまう始末。そんな段階から、大至急どうにかして、今大会。

 スコアの2個めと3個めの×は、押さえていたラインを、慣れない右手がうっかり離してしまったために、距離がズレて外した。その直後から、2年ぶりくらいにめっちゃ足が震えて困った。

でも終わってみたら1等賞だった。表彰状とピンバッジ、ありがとうございます♪



EV-2(フライ片手投げ距離)
1st 49.11m
2nd 47.99m  風速3.69m
飛んでくループがヨレヨレだったのに案外飛んだ。



EV-6(フライ両手投げ距離)
1st 56.31m
2nd 54.31m 風速1.99m
まあ飛んだほう。



サーモンディスタンス (55g以下)
1st 42.19m 
2nd 38.04m
爆風の追い風に、バックループを伸ばせず、グチャグチャになった。


 途中、フライ正確度をやらない人たちを台に上げて、体験学習をやってみてもらって、違和感に爆笑した。でもみんな、上手にラインをターゲットに伸ばしていて、かっこ良かった。さすが釣り師。
<

あと、それぞれの車を覗き込んでは、散らかり具合を自慢をして、また爆笑した。強風で、最初はとっても寒かったけど、カイロ2個+ヒートテック2枚+ジャージ+雨なんて降っていないのに着たくて着込んだ新しいカッパ1枚+爆笑のおかげで、暖かくなった。

 運営の方々は、大会準備や機材の運搬など、とても大変だったことと思います。ありがとうございました。いつも本当に感謝しています。私も、1つでも喜んでいただけるようなお手伝いが出来たらと思っています。


ではまた♪




プロフィール↓2010.12.11.
最新記事
リンク
カテゴリ
Twitter
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

