コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

竿袋

 このブログのトップページに表示された広告を見て、あーもう1ヶ月も経ったんだなと思う今日この頃。夜明けも早くなってきて、意味もなく血が騒ぎますけど、勤務形態が三交代ではなくて二交代になったために、明け方に夜勤から帰ってきて朝焼けの市中をうろつく、なんて機会は、まったく無くなりました。なので寂しい限りですが、おかげさまで健康的な生活を送っています。

 ついでに食生活も健康的にしているつもりですが、先週の職員健診では、低たんぱく血症は改善していませんでした。残念。ちなみに健診で異常があったからといって、仕事内容を楽にしてもらえる訳ではありません。ということで、相変わらず、理不尽に激怒するような人の対応ばっかりです。でも、理不尽に他人に怒りをぶつける人の心理は、研修でがっちり学んできたので、呆れることはあっても、もう腹が立ったりはしません。むしろ楽しんでいます。「朝は激怒していたけど、午後は少し笑ってた♪」とか。楽しめるようになった自分を褒めます。

 会いたい人と会えたり、連絡をいただけたりする能力は、衰えていません。最近も、会いたかった人に連続して会うことができて、気が済みました。今日なんかは、研修に行ったら、どうしているかな会いたいなと思っていた大好きだった先輩と、偶然に会い、隣の席に座らせていただいて一緒に勉強をして、癒されました。

 今日の研修は、電車で30分のところでしたが、飛行機に乗ってわざわざ遠くに行くこともあります。先月も行ってきました。せっかく行ったので、ついでに電車で片道2時間移動して、以前働いていたホスピスに寄り道。時間感覚と距離感覚が、完全に壊れています。で、ボランティアで車椅子を押しながらお買い物に付き合って癒され、お母さんみたいな年代の大先輩方に囲まれて、ちゃんとやっているのかどうか問い詰められて励まされて、無宗教ですが院内のチャペルで讃美歌をうたって癒され、建物の周りのきれいなモクレンに癒され、ちょっとは良い人になってきました。

北海道は、モクレンも桜も、まだまだ咲きません。ちなみに今年は職場の花見係です。


 あれこれやっても癒されないダメなときは、1人でコレに行って、ばばくさい昔の名曲を熱唱すると、スカッとします。誰もいないから、男の歌をうたったりとか同じ歌を繰り返しうたったりとか、やりたい放題。



 ところで。渋滞のない広い道路を貸し切り状態で通勤していますが、たまには広い大地の匂いを嗅ぎたくなって、久々に釣りに行ったらボーズでした。途中にあった砂箱。街路灯の支柱の道路番号から、行った場所を推理したい人が1~2人いるかもしれないので、隠さないでおきます。



 また別な話し。突然、こんなものを作ってみました。新しい竿、というか再登場させた竿を入れる袋。

実は、車の後部座席のガラクタを覆い隠す布を作るために、ミシンを出したので、ついでに作ってみただけ。でも竿袋制作がおもしろくて没頭中。


久々の裁縫だけど、真っ直ぐ縫うだけだから、あっという間に完成。



調子にのって別な色も。



でけた♪



出来上がると嬉しいけど、目が疲れる。ローガンにはキツイです。

ではまたそのうちに。





プロフィール↓2010.12.11.
最新記事
リンク
カテゴリ
Twitter
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

