コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

フェリー

去年の9月、わたしの学生生活は、フェリーに乗ることからスタート。

頼りない夢を、これでもかっていうくらいビッシリ載せたジムニーと一緒に乗船。



初めての乗り物にワクワク。女子部屋の個別スペースを散らかして、監禁状態を楽しむこと20時間。
201508041.jpg
夜中、猛獣のようなイビキで眠れなくなり、デッキに出たら波の音がやたらと寂しくて、あーほんとに行くんだ…なんて思ってドキドキしていた。

船内の売店では、あれやこれやとグッズを買い込んで。

船名入りの缶。

無くしちゃ絶対に困る、大事なお守りを入れて、進学の決意を忘れないように、どんなことがあっても頑張れるように、勉強机に置いていた。

このお守りはね、「勉強する」って決めたてホヤホヤのわたしを、めいっぱい応援してくれた大事な友達(女子)から。

こっちのお守りは、北海道を出ちゃったわたしを心配して、大事な友達(女子)が送ってくれた。
201508043.jpg

やっぱり女友達はいいね。会えなくても、話せなくても、仲良しでいられるし、分かってる。あなた方が頑張ってること、ちゃんと知ってる。見てなくても分かる。


やっと到着。
201508042.jpg
ネイティブの「がんばっぺ」を聞きながら竿振りをする機会が来ようとは、夢にも思わなかったあの日。


そして10ヶ月後。

とうとう帰る決心をして、来たときの3倍くらいに大きくなった夢を、ジムニーにまたビッシリ載せて、でも今度は沢山のお別れもして。


船内の売店では、またあれやこれやとグッズを買い込んで。

次に乗るときは、何を買おうかな、なんて考えていた。次があると思っていた。というか、次なんて、なかなか無いのは分かっていたけれど、「次がある」って思っていたかった。

でも、そんなとき、フェリーが火事になっちゃって。

なかなか火が消えないから、わたしの故郷の静かな港まで引っ張っていって、消すというニュース。きっと、もう乗れない。

さようなら、わたしの学生生活。SUNFLOWER、つきあってくれて、ありがとう。

ひとまず、さようなら。ちゃんと消してもらって。


そういえば。5月に受けた資格試験、受かりました。

ではまた♪

 
プロフィール↓2010.12.11.
最新記事
リンク
カテゴリ
Twitter
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

