コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

出しすぎ注意

出勤時間がコロコロ変わる。

0時

0時

16時半

16時半

8時半

6時(4時起床)

8時半

6時(4時起床)


(ノ`ω´)ノ・・・~~┻━┻


今日の「休み」も、都合により、
使えるのは午後の4時間のみ。

もう、ちょっとでもいいから釣りにでも行っておかないと、
いくらなんでも頭がおかしくなりそうなので
(既におかしいかどうかは触れない方向で)
無理をして出かけることに。

渓流は却下された。
クマ出没、台風被害、などを考慮しての結果なので仕方がない。
で、13時、支笏湖畔に集合(というか合流)の約束のところ、
何だかんだで12時半出発。多少焦るが、出しすぎ注意。


途中、40km/hで走行する軽自動車につっかえる。

(-_-;

何とか追い越してスッキリ。


車中、甘い菓子を食べずにはいられない。
連日の寝不足と多忙と運動不足のせいでモヤモヤしているからか、
体が糖分をひっきりなしに要求してくる。
補給してやらないと手が震える。病気か。

セブンイレブンで買ってきた「至福のロールケーキ」(品名)を
食べ終わったちょうどそのとき、
目の前に、制限速度50km/hで走行する立派な車を発見。

なにしろ連続するカーブを50km/hちょっきりで走り続けているので、
邪魔くさくてしょうがない。
(ちょっきり、は方言かもしれない)(ちょうど、という意味である)

見通しの良い直線になった瞬間。
手に着いたクリームを拭き取りながら、
追い越してスッキリ。

・・・

追い越してはいけない車だった。

2013101810.jpg

早く釈放されたい。

(おまわりさんの先回りをして発言)
「出しすぎましたスイマセン(´∀`)」

「どちらまでですか」

「釣りへ行こうと思って」
「今後、気を付けます」

「行先は…」

「支笏湖畔です(´ー` )約束がありまして」
「後ろ、渋滞していますね御迷惑をおかけして申し訳ありません」

「急いで書類を書きますから」
「ゆっくりで結構ですスイマセン(^◇^ ;)」

無事釈放。



久々の湖は、山々に雪が積もっていた。
201310188.jpg

湖は満水。
バックスペースは取れない。

けれどあたくしは、スペイキャストで静かにフライを投げることは
出来ないので、シングルハンドでドライを強行。

GAZIMEさんから、オフショルダーで振るよう指令があり、
右利きですが、左肩側にロッドを倒してキャスティング。
やってみると、まあ出来なくもない。

湖のドライは、渓流とは違い、ただ同じ景色の水面に向かって
フライを投げて、ジッと見ている。
根性が無いので、すぐ飽きる。

で、制限時間まではもうちょっと余裕があるけれど、
捕まったし、魚はいないし、帰ってしまおうかな、と思い始めたころ。

フライの近くで、ドバドバと複数のライズがあって、そのうちの1匹が
あたしのフライ、というか正確には、
あたしが投げたGAZIMEさん作の爆釣ドライフライに掛かって、
これまたドバドバと跳ねた。

バレませんようにーーー( ´∇`;)
(バレる=針が外れたり糸が切れたりして、一旦は掛かった魚が逃げること)
(超残念)
(目撃者にいつまでも言われる)

リールファイト中、魚が何度も走るので、
そのたびに逆転するリールのハンドルが手にブチ当たって、
痛いけど嬉しい。

最後は、岸がまったく無いので魚をずり上げることは出来なくて、
ネットですくうしかなく、短い手を伸ばして重い魚を何とか寄せて、
大きい網に入れた。ダブルハンドじゃなくて良かった。
あの長い竿は、ランディングのときに非常に困るのだ。
あまり経験は無いけれど。

バレなかった♪♪
2013101813.jpg
うろこが光っている。

背中はエメラルドクリーンだった♪♪
2013101812.jpg

罰金が安く感じられた。
勤務時間がオカシイのも、許せるような気がした。
おかげさまで。

雪虫が居ました
2013101815.jpg

白鳥の群れも来ました
201310151.jpg

冬のお知らせでした。

今日の釣りは13時から16時で終了。
忙しいなーもう。
そして明日から、またベラボウに忙しい毎日。
元気だから、まあ良いか。

クラウンは、もう二度と追い越しません。
201310189.jpg
早めに払います。

ごきげんよう、さようなら(笑)

プロフィール↓2010.12.11.
最新記事
リンク
カテゴリ
Twitter
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

