コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

2016 HCK 春季旭川競技会


 昨日4月24日(日)、今年初の大会に参加。HCK、北海道キャスティングクラブが主催。私とGAZIMEさんは、こちらのクラブ員。今回は、お馴染みの人達はもちろんのこと、やしさんにも会えるので、早朝の車中でワクワクすること1時間…も持たずに寝てしまい、起きたら旭川。寝る前にGAZIMEさんに「眠いけど寝たら申し訳ないと思っています」と打診してみたところ、「はっきりしないのが一番困る」と言われ、「じゃあ寝ます」とはっきり言っておいたので、寝ても怒られずに済んだ。

 しかし旭川に着いてから、会場が行方不明。それらしき河川敷を、橋のそばから見下ろしたりして散々探すが不明。誰もいない。やっと見つけたHCKのメンバーと、やしさんは、大きな橋の真下に車を停めて、小ぢんまりと収まっていた。そこじゃ上から見えないわ(笑)

ねーさん遅いよ(・ε・` )

ごめんごめん( ´△`)



【 結果 】

EV-1(フライ正確度)
ターゲットを張り終えた途端に、向かい風になったので、向きをひっくり返して追い風でスタート。

スコア
○××○○○○○○○
○○×○○○○○○×
80点 2分51秒

 2週間前に練習再開したばかり。しかも慣れない道具で、グリップのどこをどう持っていいのかも分からなくなり、ドラえもんみたいなグーで握ってしまう始末。そんな段階から、大至急どうにかして、今大会。

 スコアの2個めと3個めの×は、押さえていたラインを、慣れない右手がうっかり離してしまったために、距離がズレて外した。その直後から、2年ぶりくらいにめっちゃ足が震えて困った。

でも終わってみたら1等賞だった。表彰状とピンバッジ、ありがとうございます♪



EV-2(フライ片手投げ距離)
1st 49.11m
2nd 47.99m  風速3.69m
飛んでくループがヨレヨレだったのに案外飛んだ。



EV-6(フライ両手投げ距離)
1st 56.31m
2nd 54.31m 風速1.99m
まあ飛んだほう。



サーモンディスタンス (55g以下)
1st 42.19m 
2nd 38.04m
爆風の追い風に、バックループを伸ばせず、グチャグチャになった。


 途中、フライ正確度をやらない人たちを台に上げて、体験学習をやってみてもらって、違和感に爆笑した。でもみんな、上手にラインをターゲットに伸ばしていて、かっこ良かった。さすが釣り師。
<

あと、それぞれの車を覗き込んでは、散らかり具合を自慢をして、また爆笑した。強風で、最初はとっても寒かったけど、カイロ2個+ヒートテック2枚+ジャージ+雨なんて降っていないのに着たくて着込んだ新しいカッパ1枚+爆笑のおかげで、暖かくなった。

 運営の方々は、大会準備や機材の運搬など、とても大変だったことと思います。ありがとうございました。いつも本当に感謝しています。私も、1つでも喜んでいただけるようなお手伝いが出来たらと思っています。


ではまた♪




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

竿袋

 このブログのトップページに表示された広告を見て、あーもう1ヶ月も経ったんだなと思う今日この頃。夜明けも早くなってきて、意味もなく血が騒ぎますけど、勤務形態が三交代ではなくて二交代になったために、明け方に夜勤から帰ってきて朝焼けの市中をうろつく、なんて機会は、まったく無くなりました。なので寂しい限りですが、おかげさまで健康的な生活を送っています。

 ついでに食生活も健康的にしているつもりですが、先週の職員健診では、低たんぱく血症は改善していませんでした。残念。ちなみに健診で異常があったからといって、仕事内容を楽にしてもらえる訳ではありません。ということで、相変わらず、理不尽に激怒するような人の対応ばっかりです。でも、理不尽に他人に怒りをぶつける人の心理は、研修でがっちり学んできたので、呆れることはあっても、もう腹が立ったりはしません。むしろ楽しんでいます。「朝は激怒していたけど、午後は少し笑ってた♪」とか。楽しめるようになった自分を褒めます。

 会いたい人と会えたり、連絡をいただけたりする能力は、衰えていません。最近も、会いたかった人に連続して会うことができて、気が済みました。今日なんかは、研修に行ったら、どうしているかな会いたいなと思っていた大好きだった先輩と、偶然に会い、隣の席に座らせていただいて一緒に勉強をして、癒されました。

 今日の研修は、電車で30分のところでしたが、飛行機に乗ってわざわざ遠くに行くこともあります。先月も行ってきました。せっかく行ったので、ついでに電車で片道2時間移動して、以前働いていたホスピスに寄り道。時間感覚と距離感覚が、完全に壊れています。で、ボランティアで車椅子を押しながらお買い物に付き合って癒され、お母さんみたいな年代の大先輩方に囲まれて、ちゃんとやっているのかどうか問い詰められて励まされて、無宗教ですが院内のチャペルで讃美歌をうたって癒され、建物の周りのきれいなモクレンに癒され、ちょっとは良い人になってきました。

北海道は、モクレンも桜も、まだまだ咲きません。ちなみに今年は職場の花見係です。


 あれこれやっても癒されないダメなときは、1人でコレに行って、ばばくさい昔の名曲を熱唱すると、スカッとします。誰もいないから、男の歌をうたったりとか同じ歌を繰り返しうたったりとか、やりたい放題。



 ところで。渋滞のない広い道路を貸し切り状態で通勤していますが、たまには広い大地の匂いを嗅ぎたくなって、久々に釣りに行ったらボーズでした。途中にあった砂箱。街路灯の支柱の道路番号から、行った場所を推理したい人が1~2人いるかもしれないので、隠さないでおきます。



 また別な話し。突然、こんなものを作ってみました。新しい竿、というか再登場させた竿を入れる袋。

実は、車の後部座席のガラクタを覆い隠す布を作るために、ミシンを出したので、ついでに作ってみただけ。でも竿袋制作がおもしろくて没頭中。


久々の裁縫だけど、真っ直ぐ縫うだけだから、あっという間に完成。



調子にのって別な色も。



でけた♪



出来上がると嬉しいけど、目が疲れる。ローガンにはキツイです。

ではまたそのうちに。





プロフィール↓2010.12.11.
最新記事
リンク
カテゴリ
Twitter
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。