コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2015年 北海道オープン

朝晩の気温19℃の北海道からこんにちは。

こちらは、油断していると寝冷えで風邪を引きそうですが、関東の友人達からは、今日も「脳ミソ溶けそう」「KO負け寸前」と悲痛なお便りが届いてます。いっそTKOにして、こんなおばちゃんで良ければ投げたタオルで優しく汗を拭いて、ソフトクリームを食べさせてあげます。

でも女子に限っておきます。そしてみんな1000キロ以上離れていて、簡単にはやってあげられないので、各自で頑張ってみてください。

このソフトクリームは、北海道オープンの会場近くのお店で食べられる牛乳ソフト。大人気。



大大大好きな航空祭と重なった用事は、北海道オープン。こちらも負けないくらい大好きだから、困っちゃって大変。でもブルーインパルスは事前訓練をしっかり観たので、心置きなく大会に参加させていただいた。地元・北海道では、ちょうど1年ぶり。

大会は、北海道オープンらしいベターッとした無風でスタート。そして今年は参加人数が少なかったので、HCKらしさが発揮されて、いつも以上に和気あいあい。クワガタは今年もいました(MNTさんから強奪)



10ヶ月間の留学中に、手のテーピングを卒業させてもらったので(師匠M氏お見事)テープでふやけていない右手が不思議な感じ。あと、右手の日焼けがシマシマじゃないので変な感じ。ここ数年は、シマシマにテープの跡がついていたのに。



テーピングの卒業と同時に、動きもちょっとだけ運動っぽくなったり。

サッカー部が陸上部に乱入している図。


だけどフライの的当てではドッサリ外したり。



遠投では、となりの人に勝ったり負けたり。


結果。


【 EV-2 】
1st 46.53m  2nd 43.29m  風速-0.10m

向かい風だった。日頃の行いの影響かどうかは不明。同時に向かい風を食らったMNTさんの、日頃の善行と差し引きして、この程度で済んだのかも知れない。やり直そうよと二人で駄々をこねてみたけど、もちろん却下された。


【 EV-6 】
1st  53.25m  2nd 51.31m  風速1.87m

留学中に再開、危なくないように色々と仕込んでいただいたので大丈夫。もう少し投げたかった。向かい風ではなかった。


【 シートラウトディスタンス 】(←片手投げ)
1st 37.79m  2nd 37.17m

「今日に限って上手いな」という冷やかしに、「いつも上手いじゃん」と切り返して笑われたけど、実は練習しないで出たので「いつも」は無いというのがホントのところ。投げながら、支笏湖で遠投していた頃を思い出した。


【 サーモンディスタンス 】(←こっちは両手投げ)
1st 37.98m  2nd 35.58m

今回も「33m」ではなかった(゜∇^d) (ちょっと危ない) 。流れの向こうの魚を狙えそうな気がした。


【 13 番 】(両手投げ)
1st 50.00m  2nd 47.10m

ラインが長~くていうことをきかないし、どう頑張っても33mだったので、以前は嫌いだったタックル。今回は「ラインが空中に浮いてる」とビックリされたけど、実は振った本人が一番ビックリしていた。これだったらもしかして大河川に釣りに行けるかも、と思えた。大きい魚を連想してドキドキした。

フローティングラインのタックルを振ると、魚のことばっかり考えてしまう。すいませんね。だって釣りが好きなんだもん。あー楽しい(笑)

年に1回の種目もいろいろある北海道オープン。全部出たいのは山々でしたが、出られる種目、出たい種目だけにしました。でも結局のところ、とても楽しかったので、早く次の大会がやって来ないかなと思いつつ朝練してます。次は9月13日(日)の恵庭大会です。楽しいので、ぜひ来て下さい、お待ちしています。宜しくお願いします。


さて。

常勤で働きに行くので、またそんなに更新しなくなると思います。でも心配しないでください。好きなことを深く学んできたことで、わたしの好きなことを中心に、仕事が出来るようになりました。おかげさまで。なので大丈夫です。好きにやります。頑張ります。

初出勤までは毎日振っていますが、留学中に投げ方を色々と変えてもらってから、以前と違ってぜんぜん手が痛くなりません。それで、やってみたいことを色々と試せて、とてもありがたいです。上手くなるかもしれません。負けないように気をつけてください(笑)


しょっちゅう芝刈りしている恵庭大会の公園(恵庭市)



なぜか途中で芝刈りやめちゃった近所の公園。ありえなくらいボッサボサのクローバー畑(千歳市)

だけど、ここに行くと、とても安心する不思議な場所。

明日も朝練するので寝ます。ではまたヾ(´ー` )ノ

コンテントヘッダー

釣りへ

最高気温20℃台の北国からこんばんは。

ここ1週間、いま住んでいる地域の気温を調べるついでに、1か月前まで住んでいた関東の気温も一緒に調べるのが日課。あちらは35℃は当たり前、37℃でも、別にもう驚かない毎日。むこうで働いている友達や担任からは、なぜか頻繁に「北海道は涼しいの?」と問い合わせが来る。それで全力で慰めているところ。

そんな暑い最中ですけど、そろそろ働きに行くので、1回くらい釣りに行っておかないと…と焦る。けど、次の職場は、前みたいな殺人的な忙しさではなくて、休みは休みとして遊びに行ける見通し。これで、毎日残業+3交代夜勤で縮んだ寿命が延びそうな予感。そんなに切羽詰って遊びにいっておかなくても大丈夫。

で、のんびり行ってみた夏の渓流。釣れないから帰ろうかなと思っていた矢先、ちょっと待てと引き止めるようにイワナ。


そしてニジマス。


きみたちは、水の中にいる時が、やっぱり一番きれい。


そしてイブニングっぽいポイントでブラウン。写真は無い。また来て釣ればいいさ♪的な余裕の行動。切羽詰っていないのである。


ということで。また行きます。好きなことします。ではまた♪


 
コンテントヘッダー

フェリー

去年の9月、わたしの学生生活は、フェリーに乗ることからスタート。

頼りない夢を、これでもかっていうくらいビッシリ載せたジムニーと一緒に乗船。



初めての乗り物にワクワク。女子部屋の個別スペースを散らかして、監禁状態を楽しむこと20時間。
201508041.jpg
夜中、猛獣のようなイビキで眠れなくなり、デッキに出たら波の音がやたらと寂しくて、あーほんとに行くんだ…なんて思ってドキドキしていた。

船内の売店では、あれやこれやとグッズを買い込んで。

船名入りの缶。

無くしちゃ絶対に困る、大事なお守りを入れて、進学の決意を忘れないように、どんなことがあっても頑張れるように、勉強机に置いていた。

このお守りはね、「勉強する」って決めたてホヤホヤのわたしを、めいっぱい応援してくれた大事な友達(女子)から。

こっちのお守りは、北海道を出ちゃったわたしを心配して、大事な友達(女子)が送ってくれた。
201508043.jpg

やっぱり女友達はいいね。会えなくても、話せなくても、仲良しでいられるし、分かってる。あなた方が頑張ってること、ちゃんと知ってる。見てなくても分かる。


やっと到着。
201508042.jpg
ネイティブの「がんばっぺ」を聞きながら竿振りをする機会が来ようとは、夢にも思わなかったあの日。


そして10ヶ月後。

とうとう帰る決心をして、来たときの3倍くらいに大きくなった夢を、ジムニーにまたビッシリ載せて、でも今度は沢山のお別れもして。


船内の売店では、またあれやこれやとグッズを買い込んで。

次に乗るときは、何を買おうかな、なんて考えていた。次があると思っていた。というか、次なんて、なかなか無いのは分かっていたけれど、「次がある」って思っていたかった。

でも、そんなとき、フェリーが火事になっちゃって。

なかなか火が消えないから、わたしの故郷の静かな港まで引っ張っていって、消すというニュース。きっと、もう乗れない。

さようなら、わたしの学生生活。SUNFLOWER、つきあってくれて、ありがとう。

ひとまず、さようなら。ちゃんと消してもらって。


そういえば。5月に受けた資格試験、受かりました。

ではまた♪

 
プロフィール↓2010.12.11.
最新記事
リンク
カテゴリ
Twitter
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

