コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新しい匂い

13年間乗ったジムニーと引き換えに、やってきた次の車は、
1300のエンジンの上に、ジムニーが乗っかっている。

わりと昔からある、この車を見たときの、第一印象…

軽じゃダメなの??(笑)


あたしの通勤は片道25キロ、月1000キロ以上。
軽自動車には重労働。
ジムニー好きだし、これちょうど良いやん♪♪
ってことで採用。

で、先日、やっと到着。
前の車と全然ちがう。

寒くても動く。
エンジンがボコボコ言わない。
シートベルトが自動的に巻き戻る。
パワーウィンドウがちゃんと動く。
燃費がリッター8キロではない。
時速60キロ以上でもガタガタ言わない。
ABSが壊れていない。
時計が狂わない。寒くない。油臭くない。


\(^∇^)ノ
(当たり前では…)(笑)


でもなんかこう、自分が自分じゃないような。
落ち着かない。

あれだけ満載だった練習道具も、まだ1つも積んでいないから、
寄り道してちょっと竿振り、とか出来ないし。
どうも落ち着かない。
なんか違う。

MDも聴けなくなったし。(別にそれはもういいのでは…)(笑)


(´・ω・`)


そんな中、これが届いた。

13年乗ったジムニー、JB23の模型。
通販で偶然に見つけて即購入。

このようにして使う

ピッタリ~~~

ただいま~仕事終わったよん

ドアロックを開けると…

ぴょん

おかえり


キーホルダーも2個。
これでもう大丈夫♪♪(さびしかっただけかいな…)(笑)

明日も仕事頑張る(・o・)v
コンテントヘッダー

ジムニー

どこへ行くにも一緒だったジムニー。

数年前から、あちこち壊れはじめ、いよいよかなと思いつつも
手放す勇気が無く、去年の春に5回目の車検。
整備の人からエンジンの状態を聞いて、越冬は無理だと予想。
その後も、オイル交換などのたびに、エンジンの傷みを指摘され、
冬は越せないことを確信して、覚悟を決めた。

しかし13年目のこの車。
本当にどこへ行くにも一緒で、というか車が無ければどこにも行けないから、
うちから一歩でも出れば、必ずと言っていいほど乗っていた。
そう簡単には別れられない。心の準備にも時間がかかる。
結婚よりも離婚が大変、というのも頷ける。関係ないか。

トーナメントを始めてからは、公園の駐車場で、ずっとあたしを見ていた。
201302034
「まだー?」

それなのにジムニーでトーナメント会場に行ったことが無かった。
大変(((( ;゚Д゚)))

さいわい10月に、千歳の近所、恵庭で大会があったので、ジムニーで参上。
201301262
遅刻したのに特等席で初見学。


11月中旬には、千葉の大会での片手投げの記録の報告と、
その御褒美に自分で自分に買った金メダル代わりの素敵なリールを受け取りに、
アマノさんのところへ。

異常低温のせいで峠道が凍結し、このジムニーでは危ないと分かっていたけれど、
ずっとこの車でキャスティングレッスンに通っていたので、どうしても行っておきたかった。

こんばんは~
201301261
この車で来れるの、最後なんで…


そんなあたしの体の一部みたいなジムニー。
最後は廃車にするつもりで、あちこち乗り回していた。

しかし。
重い腰を上げて次の車を物色しに行ったとき。

「下取り」の言葉と、その額に目がくらんで(たいした額ではない)、
次の車と引き換えに、売ることにしてしまったのだった。


ごめんね・゚・(ノД`)・゚・


次の車が届くまで1ヶ月半。
後ろめたいような、申し訳ないような、とにかく複雑で耐え難い心境。
ジムニーから降りたくない病気になり、ほとんど乗りっぱなし(笑)になった。

ところでこの「1ヵ月半」という怪しい日数は、
人気がありすぎて納車待ち、なのではなく、
人気が無くて売れないから受注生産、出来上がりまでに1ヵ月半、なのだった。
あたしも以前は「いったい誰が何のために選ぶんだろう」などと思っていた。

最後のほうは、竿振りもせず、車の掃除をしていた。
内装の拭き掃除は、3回もやってしまった。

なんだかんだ言って、最後の日が来た。
201302031
長い間、ありがとう…


昔、通勤途中にある車屋さんで車を買ったとき、
下取りに出した自分の車が、その店先にしばらく停められていて、
通勤で通るたびに、哀しげな自分の車を見る羽目になってしまい、
辛いったらありゃしなかったので、今回は、通勤路から遠く離れた店にした。

それなのに、夜勤帰りの真夜中、わざわざその店の前を通ってしまった。
犯行現場を見に戻った犯人の心境だった。

チラッと見た店先には、あたしのジムニーは無かった。

もう行かないです。
さようなら・゚・(ノД`)・゚・


 
プロフィール↓2010.12.11.
最新記事
リンク
カテゴリ
Twitter
 
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

